新ひとりごととストーリー & くらぶの仲間たち


by toshirin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 1 )

ついに、ここまで来た!!!。
もう誰にも追われることもない・・・。

俺は、名前を山下大五郎(もちろん仮名だ)というしがない探偵だ。
その日を生きるために、普通の依頼以外にも、ちとやばい情報の
売り買いをする事はあった。まあ、大した情報じゃないけどね。
でも、その時俺は、ちょっと欲張りすぎたんだ。

あれは三日前の午前2時ごろだった。
情報屋のトムから買った、あのネタがやばかったんだ。
ある巨大シンジケートの不正。聞くからにやばいだろ。
でも、その時の俺にはある勝算があったんだ。

コンピュータの自動処理によって、裏送金されるお金。
その送金先の口座に、5分間俺の架空口座をいれるだけの
はずだった。そして5分後には送金ログも含め、自動的に
証拠が消えるって寸法さ。

しかし、奴らは感づきやがった。というか俺の技術が未熟
だったのか? 奴らのコンピュータの防御シールドが展開され、
それに絡め取られている間に、自動照準電子ビームによる攻撃が
開始されてしまい、俺の PC は粉々に砕け散ってしまった・・・。

なんてこったい。やっぱりやばすぎたか。そうつぶやいているう
ちに、俺の体が崩壊していった。

俺の物理的な体と呼ばれる物質は、損傷を受けたが、そこは抜か
りはない。俺の全情報は既に電子化して、ネットに保存してある
からね。いつでも、そこから物質化して再構成できるのさ。

でも、奴らはしつこかった・・・。ネット内の俺の全情報を
消去するため、ハンタープログラムをまき散らした。
俺は逃げた。サーバーからサーバーへ、時には個人の PC で
休むこともあったが、そこは防御が極めて手薄だった。

俺は最終的に安全な場所を知っていた。だから焦ることはなかった。
ハンターらの目をかいくぐって、そこに辿り着けば、俺の勝ちなのだ。
そして俺は、ついに、ここまできた!!!
絶対安全。もう誰にも追われることもない。

もう大丈夫だ。このネットの終点スタンドアローン PC には、誰も
入ることができないのだ。もうネット接続を切ってしまったから、
俺も抜け出すことは二度とできないのだが。とにかく安全だ。

で、ひとつお願いがある。PC の電源切らないで・・・プチ。
[PR]
by toshirin_h | 2005-03-18 00:38