新ひとりごととストーリー & くらぶの仲間たち


by toshirin_h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 7 )

Musical Baton なるものが~

え~、更新が素晴らしく(!!)滞っている、くらぶ新館
ですが、Kim さんから、Musical Baton なるものがぐるぐ
る(?)回って来とりました。

で、Kim さんとこを参考に、簡単に説明しますってぇと、Musical Baton は…

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画(らしい)。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってき
たら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を
選びその人にバトンを渡す、というルール(だそうな)。

質問は以下の5つ(だってさ)。
(この上の方のかっこ内だけ、意味なしとりしん追記・・・)

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
* Song playing right now (今聞いている曲)
* The last CD I bought (最後に買った CD)
* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

え~、質問に答えるのが「最近のとしり~ん」には、ちと堪えるもの
がありますよっと。チェーンメールっぽいところがぁ~。
(これについては、口述できないので、後述。あぁくだらない私の声~)

といいつつ、回答してみましょう。


【* Total volume of music files on my computer】
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ありません。使っている PC はスピーカーが液晶に付いてたりするもので、
とりあえず音が出れば良いって感じで、とても音楽を聴く環境ではありませんし。
音楽聴くのは、車の中か、家ではCD ラジカセでです。


【* Song playing right now (今聞いている曲)】
今・・・今ですかぁ?
カラオケとか良く行くけど、最近は曲聴いてないし・・・。
なら、カラオケで聴かせてもらった曲ってことで、「ノラ」門倉有希(笑)。
中森明菜「十戒」(古いな・・・汗)の最後の方、
『それはちょっと、できないそうだんねん~』って歌うと良いといつも
思ってしまってます。(何故良いのか謎だし。思いっきり話が逸れたな)

【* The last CD I bought (最後に買った CD)】
う~ん、これだな。
destiny's child(題名が書いてないから、destiny's child の destiny's child ってことかな?)
記憶が確かであれば、テキサス州の Fry's で買ってきたものです。
ラジオでかかってて、良さそうだったので即買いしてしまいました。


【* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)】
良く聴くっていうと、
・「OPEN YOUR MIND ~小さな羽ひろげて~」石田耀子
 アニメ「あぁ、女神さまっ」の OP 曲なので、いつも聴いてますね。
 OP の絵とともに、ほのぼのとした雰囲気がとっても良いです。

・「果てしなく遠い空に」BON'z
 こちらは、アニメ「今日からマ王」のOP曲です。
 新しいED曲の「ありがとう~」も悪くはないですが、これは勢いのある
 ロックな曲なので、いつも聴くと元気になれます。

・「思いでのサンフランシスコ」(昔の曲ですね)
 あのリズム、メロディ、とっても良いですよね。
 サンフランシスコへ行くたびに、あの街並みにとっても合うよな~って
 思っていました。街中を走るケーブルカーや、フィッシャーマンズ
 ワーフの木造のレストラン、くねくね道やツインピークスとか。
 聴くたびに思い出しちゃいます。夕暮れが妙にマッチする気がします。

 ちなみに、この曲聴いても、アルカトラズは思い出しません。
 思い出すとしたら、ゴッドファーザーのテーマとかかな?^^

・「Can't Buy Me Love」The Beatles(とっても古いな)
 中学の頃、ビートルズの曲の歌詞を、覚えたてのアルファベットで必死に
 ノートに書き写していました。一番最初のページを飾ったのはこの曲でした。
 今、そのノートは手元にはありませんが、今でも良く覚えています。

・「SOMEDAY」佐野元春(これも古いな)
 初期の佐野元春は良く聴きました。
 その頃の曲はみんな好きですが、やっぱり SOMEDAY でしょうか。
 リズミカルな曲が多いんですが、この曲はメロディラインも良く、
 歌詞もしびれちゃいましたね。

【* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)】
ん~とね・・・。
答えるのは良いんだけど、チェーンの様なのは主義に反するので回せませ~ん。
ってことで、ここへ来たバトンは、ここでおしまいっ!
であ、またね~。
[PR]
by toshirin_h | 2005-06-29 19:16 | ひとりごと

久しぶりの更新^^;

最近、CC キャラ、みんな強くって・・・勝てません^^;
というか、前に書いたような一日Inする余裕もないし、あまりネタにならない。

というわけで、更新が滞っております。

やっぱり、なにか作文したほうがいいのかも^^;
どんなジャンルが良いでしょうかね・・・。
[PR]
by toshirin_h | 2005-06-12 07:17 | ひとりごと

ネタ切れonline

最近、あまりにも更新が滞っているので、
新ネタとして、MMORPG の MuOnline ネタを
載せることにします。

期待しないで、お待ちくださいませ。
[PR]
by toshirin_h | 2005-05-10 07:00 | ひとりごと

まったりしています

更新滞っています。
見に来てくれている人には、申し訳ないですね。

えっと、近況ってことで。
ちょっと前の、chikaさんのBlog思い出して、仙川商店街に久々に行ってみたところ、
「てんや」がない・・・;
ってことで、「はまぐりのかき揚げ天丼」は食べられませんでした。

し~かたがないので、東秀でWギョーザ定食食べて帰りました。
ちなみに、餃子好きですが、やはりバーミヤンの餃子が一番いいかな。

あぁ、食べ物ネタに逃げてしまいました。
[PR]
by toshirin_h | 2005-03-28 12:22 | ひとりごと
第4話って、ストーリーっていうよりも、
以前のひとりごとネタですね・・・。

まあ、一応ショートストーリーとして書いたので、
4話ということにしておきます。

で、とりあえず5話で一休みです。
[PR]
by toshirin_h | 2005-03-18 00:36 | ひとりごと
第0話は最近書いたものですが、これから第1話以降、
約2年前に書いたものを少しアップしてみます。

って言っても、そんなに溜め置いてないけどね^^;
[PR]
by toshirin_h | 2005-03-11 21:55 | ひとりごと

最初に

初めまして・・・としりんです。

chikaさんに触発されて、BLog作ってみることにしました。
とりあえず、「としりんくらぶ新館」ってことで、新ひとりごと
&ストーリーを不定期に載せてみようかと思います。

コメント随時募集します。なんでもお気軽にどうぞ~。


お友達リンク~

【kimさん】
Kim.のいきなりなんばすっとねあんたわ!

【chikaさん】
よんだりくわんだり

【はた坊さん】
はた坊うぇぶ
[PR]
by toshirin_h | 2005-03-10 22:28 | ひとりごと